theway

2023年10月~ケニアで青年海外協力隊員として活動しています。

2024/01/22 90日目

出勤したら倉庫前に大きなトラックが停まっていた。どうやら入庫作業があるらしい。普段は近隣の大きな病院から足りないものを救急車に載せられる分だけ持ってくるだけなのでそんなに大変じゃないけど、今日はなんと約450箱を3時間以上かけて倉庫に運び込んだ。

品目ごとに完璧に分けて置くスペースもなく、ここ数週間で結構綺麗にできたはずの倉庫内が段ボールで埋まっていく…そしてボトルから漏れた塩素系漂白剤が黒いズボンについて、まあまあ広範囲が色落ちしてしまった…汚れてもいいズボンだったとはいえ、持ってきた服の数も限られているのでそれなりにショック。

そんなハプニングもありつつ、半日重たい荷物を運び続けたので早々に疲れ果ててしまった1日。

早く家で休みたかったけど、料理用のガスが切れていたので一度帰宅後空の容器を持って再び町へ。初めて行くお店だったけど、店の人や周りにたむろしてる人たちが話しかけてくれて少し気分転換になりました。