theway

2023年10月~ケニアで青年海外協力隊員として活動しています。

2024/01/18 86日目

今日は朝まで雨が降っていて寒い日だった。

今日も今日とて隙間を見つけては補充作業。もうそろそろできることが少なくなってきた。今日のマンダジはほんのり温かくて幸せだった。

 

午後に、常々色んな部署の人が訪ねてきてペンを使うのですぐ紛失しそうだなと思い、思い立ってペンにマスキングテープを貼って上から部署名を書いてみた。

同僚はそれを見て珍しそうに笑っていたけど、静かに受け入れてくれたみたいだった。

あまり進歩のない日々だけど、それでも少しずつ物品の名前、サイズや用途は覚えてきている気がするし、よく見かける人の顔も分かるようになってきた気がする。

この調子でもっと職場になじんでいきたい。