theway

2023年10月~ケニアで青年海外協力隊員として活動しています。

日々の消費

渡航に向けて会いたい人みんなに会って思い出を作ろうと思った結果、毎週末どこかに旅行をすることになってしまった。
怒涛の連続旅行が始まる前はとにかく楽しみだったし、旅行自体もすごく楽しいし、
旅行から帰ってきても楽しかった思い出でいっぱいになる。
でもあまりにもスパンが短すぎるせいで、次の旅行まで楽しみに待つ気持ちや、旅行が終わった後の余韻を味わう時間が足りなすぎる。
現に、旅行の都度残そうと思っていた旅行記もほぼ書けていないし、日々が流れるように過ぎていく。
渡航前訓練が始まるまでにしないといけない諸々の準備も、間に合っているのか?こんなんで大丈夫なのか?
やらないといけないことはたくさんある気がするのに、前に進んでいけてない気がする。
体は常にいろんな場所に移動しているのに、こんなに停滞感を感じることがあるのか。新発見すぎる。
友達と一緒に過ごす時間は必ず大事な思い出になるし、後から振り返っても「あの時行っておいてよかったなあ」と思うのだろうけど。
帰任するころにはみんな、今よりもっと多様なライフステージにいるだろうし。
今はこの忙しさをありがたく思って、自分の時間の使い方を改善しないとだ。

明日は3週連続関空の最終回。有終の美を飾ってきます。