theway

2023年10月~ケニアで青年海外協力隊員として活動しています。

2024/01/09 77日目

今日はいつもより出庫の量が多くて、ピッキングを手伝ってたら言われた物品の名前がどれか分からない&数量を聞き取れない&置き場所を覚えてないのコンボで、落ち込んだ。呆れられていたかもしれない。異国の地では日本で当たり前にできていたこともできず、自信を失う場面が多い。キドゴキドゴで行きましょう。

出庫が落ち着いた後は新システム導入のためICTチームがいろいろやってたので、後ろから様子を見たり、PC入れ替えの手伝い+PCを拭いたり机を拭いたりしてた。

今日も同僚たちは一部の物の置き場を変更しようとしており、思うところはあったけど口は出さずに手伝えるとこだけ手伝った。倉庫内が少しずつ整頓されていくのが気持ち良い!

 

ランチタイムは同僚からお家に誘ってもらった(午前中大人しくしてたから元気ないように見えたかな?)ので、お言葉に甘えて着いていき、豆の煮込みとお米をご馳走になった。テレビではエノーラ・ホームズの事件簿らしき映画が流れていた。見たことなかったけど、今度見てみようかな。

午後はカテーテルをサイズごとに仕分け。3人でやったので早かった。明日サイズごとの塊を棚に分けて入れたら完了!サイズがあるものはサイズごとに分ける、というのが少しずつでも浸透していけば良いな。

帰宅後は週末に買っていたオメナ(ビクトリア湖で獲れた小魚を天日干しにした煮干しのようなもの)を初めて調理してみた。トマト1つしか使わなかったので少し思っていたのと違うものが出来上がったけど、栄養も取れるので定期的に食べるようにしたい。