theway

2023年10月~ケニアで青年海外協力隊員として活動しています。

2024/01/16 84日目

今日の出庫は量が多かった!しかも割と切れ目なくいろんな部署の人が来て、12時くらいまでちょいちょい作業があった。でもおかげで今まで話したことのない人と話せたり、出庫頻度の低い物品を触る機会があったりして良かった。チャイ休憩後はファイルの背面ラベルづくり。小さなことだけど、英語でワードやらエクセルやら触るのがとても新鮮。

午後は少しゆっくり。少し棚の整理をして、入庫を手伝って終わり。

今日は帰宅したときの近所の子供たちのテンションが高く、暴れられて少し困った。元気なのは良いことだけど、あまり度を越していると毎回対応するのも大変だ~。二年を通して少しでも良い風に関われたらいいなあと思う。

でも帰ったら良いこともあって、隣人が雨に降られた私の洗濯物を一旦取り込んで干しなおしてくれていた!干し方が変わっていたので分かったんだけど、わざわざ出てきてくれて、もっと早くに気づけたらよかったのにごめんね~と伝えてくれた。午前中で乾いていたであろう洗濯物は午後の雨でまた濡れてしまっていたけど、それでも気にかけて動いてくれたことが嬉しかった出来事でした。最近は乾季のはずなのに雨が多くて、天気予報が全く当てにならないし、一度降るとゲリラ豪雨みたいに激しくたくさん降る。洗濯物を部屋干しすると1日では乾かず、生乾きになって臭くなるのがつらい。断水知らずなことだけが救い。

帰宅後はおやつを食べ、カレーを作って、失ったエネルギーを回復させました。